パラダイ杉並区

レモンパイ枕にしたい

最近食べたおいしかったアイス

 

 結構早めのカミングアウトです。

すみません杉並区民じゃないおきたねむいです。

 

最近梅雨入りしたこともあってじめじめ暑くて

それを言い訳に1日にアイスをふたつも食べる日が

週に3日くらいあるので市内一のワルかもしれません。

同じものばかり食べているのですが、とても

気に入っているアイスがいくつかあるので

今日はアイスの話です!やったー!

スーパーで買っているので期間限定のやつとか

完売してるのもあると思いますごめんなさい…

 

 

ひとつめ〜

やわもちアイス わらびもち(井村屋)

f:id:okitanemui:20160614235609j:plain

たぶん今の所ここ2ヶ月以内に食べたアイスの中でいちばん好き。

(今まで付き合った彼氏の中でいちばん好き…みたいになってしまった)

これ、わらびもちがもちもちおいしいんですけど、

少し中心が凍っているともう最高に美味しい。ぷるしゃりっ。

下の白いアイス部分、普通だったらバニラが来るじゃないですか、

それが和三盆風味って表現しがたいんですけど、黒蜜ときなこに

本当によく合うんです…。最高の組み合わせ。

全体的にあま〜いのに最後まで飽きずに幸せ気分で完食しちゃう。

カチコチよりほんのちょっと溶けたくらいがベストな気がします。

たべたい…さっき食べたのにたべたい…

スーパーで95円でいつも買っています。

 

 

お次!

爽 メロンソーダフロート味 (ロッテ)

f:id:okitanemui:20160615001155j:plain

これここ何日かで見かけなくなっちゃったんですけど

クリームソーダ大好きな人はぜったい好き。

まさに〜〜〜〜〜!ってなります。

しゅわしゅわしないがぶ飲みメロンクリームソーダ。

(味が同じだからそうに決まってんだろ)

爽はスプーンでザッザッて掘る感じも好き。

 

最近出た冷凍レモン味も私は結構好きで、

レモンピールが入っててほろ苦さのあるタイプの

レモンシャーベットでした。なんか口の中スースーする気がした。

「パッケージにソーダに入れてもおいしいよ!」

って書いてあったので三ツ矢サイダーに入れるしか

無いじゃん…やるしか無いじゃん…ってなっている所です。

 

 

氷菓つづくよ〜!

ガリガリ君 ライチ味 (赤城乳業

f:id:okitanemui:20160615003325j:plain

あ〜、これちょっと塩感薄いソルティライチだ〜!

ってなります。去年か一昨年にソルティライチアイス出てたけど

やっぱりガリガリ君は安くて最高だな〜〜〜〜!!!!

100円出してお釣りが来るし涼しくなるしほんと

ガリガリ君は最高の夏の相棒。

あと、ガリガリ君の工場がテレビに出ている番組を

随分昔に見たのですが、ソーダ味のあの水色のアイスが

うわーって整列したところを見てめちゃくちゃテンションが

上がったのを覚えています。工場行ってみたい…。

 

 

季節ですね。

チョコミントバー (シャトレーゼ

f:id:okitanemui:20160615010645j:plain

以前友人に「近所にシャトレーゼがあるのは勝ち組。」

と言われたのですがこのアイスがすぐ買いに行けるのは

最高だなと思いました。1個68円。やっすい。

これ外のコーティングがパリパリ系なんです。

舐めて溶かすよりもパリパリ噛みついて、

中のチョコミントアイスと溶かしていきたいですね。

ミントが優しくスースーするタイプの

理想のチョコミントだと思っている…!

ミントアイスの中のチョコもパリパリで

惜しみなく入っててバランスも◎

外のコーティングチョコが私的に結構

ポイント高くて好みでした。

やっぱり夏は食べたくなるフレーバだなぁ。

 

 

最後にどうしてもこの話がしたいご当地アイス。

ブラックモンブラン竹下製菓

f:id:okitanemui:20160615005753j:plain

もうこの画像を探したり、公式サイトを見ていたら

やるせない気持ちになってまいりました。

これ九州〜山口にかけてしか置いてないんです。

私、出身が福岡で育ちが山口なんですけど、チョコアイスといったら

これでした。バニラアイスにチョコがコーティングしてあって

まんべんなくクッキークランチが周りにくっついてるんです…

ナッツじゃなくてクッキーなんです。

普通に王道においしいのに!東京に無いんです!!!!!!

ローカルアイスだと知った東京に来たばかりの私は

なかなかのショックを受けました。

春に地元のスーパーで数個見かけて全て買い占めました。

因みに公式サイトによると

 

"前会長がアルプス山脈の最高峰「モンブラン」を目の前に眺めた時に

「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたらさぞ美味しいだろう」との

思いをアイスの名称に取り入れたものが「ブラックモンブラン」"

 

と書いてあってほっこりしました。かわいい…。

ほんとにおいしいのでこれは見かけたら

ぜひぜひ買って食べてみてほしい〜。1本100円です。

 

 

 

今日は以上です!

セブン限定で毎年この季節に売ってる

九州発(ま〜たご当地アイス)ミルクムースを見かけなくて

私は心配しています。干されたのかな…

 

今回は強いて言うならやわもちが一番

おすすめしたいかも!暑い時には爽レモンがいいけど!

明日のおやつ探しの参考にどうぞっ