パラダイ杉並区

レモンパイ枕にしたい

最近食べたチョコミントアイス

 

 ということでこの記事作るの2回目です。悲しすぎませんか。

 

ついに7月!

夏だ!アイスだ!チョコミントだ!

ということで今回はここ2週間内くらいに食べた

チョコミントアイスを記録していきたいと思います。

 

前回のアイス特集も良かったら読んでくれると嬉しいです。

シャトレーゼのチョコミントレポ載ってます。

nemuizzz.hatenablog.com

 

 

 

ひとつめ!

板チョコアイス ミント (森永)

f:id:okitanemui:20160701233616j:plain

冷たくキンキンに冷やした板チョコをパリパリ食べる感じ!

アイスというよりお菓子に分類したくなります。

板チョコの中には細かくなったココアクッキー入りの

マイルドなミントアイスが入っているのに、ミントアイスの上には

ミントソースが挟まれていて、これがス〜〜〜〜〜〜〜っとして

なんとも良い感じ。ミントアイスにミントソースをかけようという

発想が優勝すぎませんか。追いミント…!

板チョコに対してのミントのバランスが黄金比

チョコ好きには本当にたまらないアイスでした。もっと食べたい。

ただ、外側のチョコが溶けやすいので、さっさと食べるか

半分くらいに分けて片方は冷凍庫にしまっておく食べ方を

おすすめします。外で食べるのはやめた方がいいタイプ。

あまり見かけないのであった時に確保しましょう。

 

 

ふたつめ

The チョコミント (明治)

f:id:okitanemui:20160701234524j:plain

袋を開けてアイスを出した瞬間にまず、

「すごい青い。」ってなります。綺麗な水色。

チョコミントアイスってどちらかというと緑寄りのものが

多いけど青も涼しげでアリだと思いました。

これはザクザク系のチョコクッキーが外側に入っていて

中心部はミントアイスオンリーです。ほんとに青い。

どちらかというとミントが強めのスースー涼しいタイプです。

チョコクッキーのザクザク感がクセになるし結構好きです。

パリパリチョコも美味しいけどクッキーの食べ応えも美味しい…

ファミマで買ってます。食べたい。

 

 

みっつめ!

セブンプレミアム チョコチップミントバー (ロッテ)

f:id:okitanemui:20160702002756j:plain

生チョコレート入り。

生チョコレート入り!!!!!!!!!

なんて良い響きなんでしょう。生チョコレート。

さすがプレミアム。1本170円くらいします。

自分で買うにはちょっと勇気を出すアイスですね。

外はチョコレートで覆われていて齧ると中からは

柔らかいチョコが出現します。こんにちは生チョコ。

そとはパリっと、中はねっちり。

チョコ要素が多いのでミントはほんのりタイプのチョコミントです。

ちょっと贅沢したい日に座って食べたい。

セブンのプライベートブランドのアイスって満遍なく

おいしいなとつくづく思いました。

 

 

最後!

クールアイスバー チョコミント (赤城乳業

f:id:okitanemui:20160702004224j:plain

俺たちの赤城乳業。割と年中売ってるチョコミントです。

箱アイスでよく買っていたのですが、ノベルティアイスで

買ったのは初めてかも。100円出してお釣りが来る。

赤城乳業〜〜〜〜〜!愛してるよ〜〜〜〜っ!

 

ミントアイスにこれでもかというくらいチョコが入ってます。

食感が完全にガリ子ちゃん。氷っぽくないけど

アイスクリームとは言い切れないさっぱりタイプ。

ミントが割と強めだけど本当に食べやすい。

デイリーチョコミント。毎日食べるならこれ。

お風呂上がりにどのチョコミント食べる?って聞かれたら

私は絶対これ選ぶ。暑い時はさっぱりがいいもんね!

スーパーで買える。

 

 

とりあえず食べた分は以上です。

おやつに食べるなら板チョコアイスかセブンプレミアム

お風呂上がりに食べるなら明治か赤城がおすすめです◎

美味しいチョコミント見つけたらリプライください!

 

 

あと、あのコスパ最高の明治のスーパーカップのチョコミント

まだかまだかと待っている方多いと思うんですけど、

7月4日から発売だそうです!たのしみ!

makernews.biz