パラダイ杉並区

レモンパイ枕にしたい

最近食べたおいしかったお菓子

 

 こんばんは。はちみつバターっておいしいなぁって

最近すごく思うおきたねむいです。

 

はちみつバター、生ハムメロン、チョコミント苺みるく

塩キャラメル、ソースせんべい…。

くっついたらおいしいものって多くないですか。

あとここ最近夜中すっっっっごくお腹空くんですけど

何でですかね。日中暑いから?たべたいたべたい。

 

今日は最近食べたおいしかったお菓子の話をしたいです。

私のバイト先は食べ物も置いてる本屋さんなので

変わったお菓子を見かけると食べちゃうんです。

おやつだいすき。

 

ひとつめ!いきますよ〜

塩スイカクッキー (ミスターイトウ)

f:id:okitanemui:20160611005124j:plain

ウワァ何これ…って思う方多いのでは。

パッケージが何とも良い味していますよね!

これスイカバーが好きな人にはぜったい食べてほしい。

今記事読んでくれてる人に1枚ずつ配りたい。あげたい。

ちょっと固めのクッキーでカリカリおいしい。

甘さ控えめのメロンっぽい(ここ重要)スイカ味。

毎年出る夏お菓子として楽しみにしています。

パックに分かれているので私はこれを3日持たせます。

ヴィレッジヴァンガードならきっとある。

 

 

ふたつめ!

ポテトチップス トースト味 (コイケヤ

f:id:okitanemui:20160611010316p:plain

またコイケヤさんがおもしろポテチを出しました。

今回はりんご味、牛乳味、トースト味。

この中ではりんご味が一番おいしいとうちのバイト先では

盛り上がりましたが、私はトースト味を推したい…。

カルビーさんのしあわせバタ〜程強くは無いですが

バターの優しい香りがふんわり良い感じです。

あ〜、これバター塗ったトーストだなって分かる。

裏に簡単アレンジとしてピザトーストポテチが

載っているのですがこれ苺ジャムとかディップしても

おいしいと思うんです。ビジュアルも可愛いよね!

因みに牛乳味は前回の苺のショートケーキ味を

彷彿とさせる感じでした。甘いポテチ。割といける。

スーパーで定価より少し安く売ってたりします。

ヴィレッジヴァンガードならきっとある。

 

 

みっつめ!

かっぱえびせん 桜えび (カルビー

f:id:okitanemui:20160611011432j:plain

昨日カバネリを見ながら食べたおかしはこれです。

やっぱりカルビーは裏切らないな〜〜〜〜!

これえびせんの色がピンクで可愛いんですよ。

あと普通のやつより細めで軽い食感。さくカリって感じ。

カリカリ感が好きでした。

この食感の擬音語を良く使うのって日本くらいだって

どこかで聞いたことあるんですけど

さくさく、カリカリって良いよね。

 

 

よっつめ!

ミニビタC (オリオン株式会社)

f:id:okitanemui:20160611012554j:plain

 

画像すっごくおっきくなっちゃった…

駄菓子のラムネです。よくコーラとかソーダ味は見かけるけど

これはコストコで買った50個入りのバラエティパックに入ってて

味はまさにオロナミンC。あの味のお菓子が好きなのと、

バラエティパックに10個しか入っていなかったので

とっておきのラムネ って呼んでいます。

オリオンさんのミニシリーズはポリポリ噛むのが最高です。

素朴でおいしいのであげたい…。手のひらにざざざっと出してあげたい…。

私、ほんとにラムネが好きで常に4種類くらいのラムネをカバンに

ストックしています。飲みすぎた後とかラムネが効くって

聞いたことあるけどほんとかな。

 

 

らすと!

ハッピーターン えだ豆味 (亀田製菓

f:id:okitanemui:20160611013850j:plain

みんな大好きハッピーターン。おめでとう40周年。

これいつもの粉とは全然違う感じで、細かいパウダーが

しっかりついてて黄緑のおせんべいです。鮮やか。

想像以上に枝豆枝豆しています。おいしい…。

よくあるスナック菓子系の枝豆だな〜っていうのより、

ダイレクトに枝豆が来る。枝豆の甘みしっかりしてる。

ハッピーターンの焼きとうもろこしも狂気的なおいしさで

我が家ではシャブだシャブだと盛り上がります。

あとオフィシャルサイトにアクセスするとテゴマスが

いきなり歌い始めるので今ものすごくびっくりしたところです。

 

 

今回はしょっぱい系が多くなってしまいましたね。

とにかくこの中だとスイカクッキーを勧めたい!

またおいしいもの見つけたらレポート書きたいです。