パラダイ杉並区

レモンパイ枕にしたい

9月9日

 

 

私の地元の唯一の友人であり、親友が22歳を迎えました。

学校生活がどうもうまく送れなかった私が小学校4年生の時から

ずっと仲良くしている友人です。嘘抜きで唯一。

 

クラスは小中違ったものの、塾が同じで同じ数学のテキストに苦しめられ、

高校も違ったものの、数学のテキスト、チャート式に泣かされつつ、

共に耐え忍んでいたら12年の仲になっていました。

成人式は手をつないで行き、今は週1で会う仲です。

今では無くてはならぬ存在です。酸素。酸素的な。

そんな人が無事に今年も誕生日を迎えられたのは本当に

めでたいのです。市は花火打ち上げた方がいい。

 

お互い変わったところだらけで、日々社会に溶け込んだり、

対応しようとするだけで瀕死になるのに、自殺をしたり、

気が病みすぎてごはんが食べられなくなって

餓死してしまったり、誰かの恨みを買い、刺されることもなく

今年も無事に22歳を迎え誕生日に推しの女の子が髪を短くして

可愛すぎてやばい。って話ができているのは本当に

嬉しいことだと噛みしめる気持ちでイカあられを噛みしめています。

人間が生まれてきてここまで育つのすごい。

ほんとに感謝。って気持ちになれる相手すごい。

ぜったいお金持ちになったら島とか買ってあげたい。

誕生日には花火大会を開催したい。

 

これからもつらくなったり何回も死にたくなったり

泣いたり、お腹下したり、自己嫌悪したりすることなんて

何百回もあると思うけど、その度に私のこと呼び出して欲しいし

できることはなんでもやってあげたいし、

つらくなりすぎて全世界から否定された気持ちになったら

私がでっかい声で肯定しまくりたいし、いつだって私が

肯定するよもうほんとにほんとに無理になったらどっかに逃げて

インターネット捨てて畑でも耕そう、ふたりなら自給自足も

よゆーのよっちゃんだよ!って言い続けたいです。

 

でも、今いる場所で、それよりもっとどこか他のところで、

できれば自分の納得いく場所で這い蹲りながらでも

いっしょに頑張れたらいいなって思っています。

私の決心でもあるし、そうなりたいなそうなれるように

気を強く持とうなっていう決意でもあります

 

大人になるのは怖いけど、一緒に過ごす夏が

年々最高になっていっているのは大人になってできること、

行ける場所が増えているからで、きっと一緒ならこの先も

大丈夫だよね!私が大丈夫にするから、お前も私を大丈夫に

してくれ!っていう気持ちです。

もっと色んな映画を見て、色んな音楽を聞いて、

イベントにでかけたり、もっと遠くに旅行にいったり、

好きな女の子のインスタを見て尊い尊い連呼し続けたい。

ずっといっしょにいてください。大好きです。

誕生日、本当におめでとう。今年も生き抜きましょう。

 

 

 

ブログっていうよりも、公開ラブレターになってしまいました。

気づいたら1160字になっててこれを文字にするのも

恥ずかしいし公開前なのに消したくなっています。

 

おしまい。