パラダイ杉並区

レモンパイ枕にしたい

夏の話。

 

soundcloud.com

9月に入りましたね。残暑の中、これをひたすら聞いています。

季節感覚が狂いますが、いい曲すぎるので聞いてください。

電車に乗りながら、歌詞を聞いて妄想すると幸せになれます。

 

一応大学生の身分なので夏休みはまだ20日くらいあるのですが、

8月が終わってしまったので、今年の夏を振り返っていこうと思います。

完全な私の雑記回です。

 

 

今年は例年に比べて、とてものんびり過ごしました。

実習も無く、就活も終わっていたので大学生になって

初めてのんびり過ごせた夏休みでした。とても嬉しい…

 

よくバイトもしたし、よく外に出かけました。

ポケモンGOの影響もあり、仲の良い地元の友達と

いっぱい歩きに行きました。

 地元に温泉センターがあるんですけど、

そこの休憩所が最高で涼みに行ったり、

山の方まで行って夕暮れにひぐらしの声を聞いたり

近所の公園で転がったり、お菓子を食べたり、

中学生の頃に戻ったみたいでした。

昔トロッコが通っていたトンネルをひたすら歩いたり、

山の麓をひたすら歩いたり田舎満喫してしまった…

完全に冒険でした。

 

 

あと、生まれて初めて、深夜にお出かけをしました。

 いつもお世話になっているクラブの店長さんが

お誕生日イベントを開催するということで、

本当にどうしても行きたくて、家を抜け出して、

好きな人の家に転がり込んで遊びに行きました。ひみつね。

こんな時間に遊びにいくっていうワクワクがすごくて、

ぜんぶがきらきらして見えて、すごくはしゃいでしまいました。

来年からは今よりも自由になるからこれが普通になって

しまうのかもしれないけど、私は毎回ドキドキしてしまうん

だろうなぁと思いました。

酔ってしまってあまり記憶が無いんですけど、

早朝の渋谷はとても眩しかったし、綺麗だった。

アフターアワーズの漫画みたいで嬉しかったです。

 

 

夏らしく花火大会にも行きました。

大学生になってから、誰かと花火大会に行けて、

人と花火を見れているのがとても嬉しいなって

毎年思っています。来年も見れたらいいなぁ。

今年は雨が降りそうだったんですけど

晴れてほんとに良かった…。

 

あと、バイト先のエリアの人たちで、

しごとの名目を持ちながらおでかけをしたり、

夜に、お外で飲み会をしたのもとても楽しかったです。

私の夏にやったことはどれもちっちゃなことだけど、

今まで色んな理由で出来なかったことが全部できて、

やってみたかったこともできて、多分今まで生きてた

中で一番充実していた夏な気がします。

 

夏、大っ嫌いだったけど好きになった年でした。

楽しかったから書いておこうと思いました。