パラダイ杉並区

レモンパイ枕にしたい

チョコミントプールの監視員

 

こんばんは。ブログ開設から2日目です。

ほんとは最近読んだ漫画のこと書きたかったのですが、

今朝面白い夢を見たので日記をつけようと思います。

 

町内会のお祭り特設ステージっぽいものの前に

立っていたら周りにパイプ椅子を持った人が集まって

座り始めて、「アッ…お前の席ねーから!」状態だ…

って落ち込んでいたら、おじさんに

「ねむいさんにはこれねー!」って

プールの監視員が座っているあの高い椅子を渡される。

f:id:okitanemui:20160609003301j:plain

隣の子が無印のカフェの色が綺麗なクリームソーダを持っていて

夢の中でもすごく羨ましかった。

 

半袖ワイシャツ姿のサラリーマン達が大漁旗を持って

ステージ上にぞろぞろやってくる。

細長いリーマンが「それでは田中の送別会を始めます!」

と一言。みんな拍手するので私も拍手をした。

 

今回の主役田中(メガネをかけてる丸顔の人。かわいい。)が

照れながら、この会社を辞めて箱庭に住むことや、

同僚や先輩後輩への感謝を述べている間に

特設プールがステージに現れる。

(四角いプールじゃなくてドーナツ型。

回しそうめん機じゃんあれ。って夢の中で思ったのを覚えている。)

f:id:okitanemui:20160609004511j:plain

まさにこれ。

そしてなぜか町民たちは凪のあすからで流れる

おふねひきの歌を合唱し始める。

youtu.be

たぶんここ海町。鷲大師。間違いないね!!!

 

話が終わって周りのサラリーマン達が

田中を胴上げし、いつのまにかチョコミントアイスが

(固形じゃなくてKFCのクラッシャーズ状。

色がめちゃくちゃ鮮やかで31のやつだ〜って認識してた。)

満タンになったプールに投げ込む。

次々にリーマンがスーツを着たまま

チョコミントアイスの中に飛び込む。

 

万歳の状態でアイスに流されながら

「田中〜〜〜〜箱庭移住おめでと〜〜〜〜」

と叫ぶサラリーマン達。

背の高い椅子から眺める私。

 

周りの町民はパイプ椅子を畳んで持って

退散したり、チョコミントに飛び込んだり。

好きな人が椅子の下から見上げて

「ねむい!いつまで監視員やってんだよ!行くよ〜!」

って言いながらまだ私が座っている椅子を畳み始める。

鬼畜さんですかあなたは。

 

私もチョコミントに飛び込みたい。

って言ったんだけど、好きな人が

「枕、干しっぱなしだから帰らなきゃでしょ。」

と一言言い放ち、椅子をふたつ担いで

すたすた行ってしまったので追いかけたところで

目覚まし時計が鳴りました。

 

 

チョコミントいいよね。夏だね。

好きな人と枕干して〜〜〜〜っ!!!!!!

 

よく鮮明な夢を見るので、ちゃんとメモできたら

書いたりもしていきたいです。