パラダイ杉並区

レモンパイ枕にしたい

どうでもいいこと。

 

犬、かわいい。とても良き。

 

 

 今日は明日からの戦闘準備の日でした。

明日から"朝"に起きて、自転車を漕いで、電車に乗って、

人がたくさんいる小さいおうちの中で

働くかたちを勉強する日が始まります。

私にしてはすごく人間らしい生活。

 

なんでみんなそんなに頑張れるんだって思う。

わからない。私はわからない。

大人になってしまうのがすごく不安だ。

ねぇなんでそんなに頑張れるのなんで怖くないの

って電車に揺られてるサラリーマンに聞きたい。

新橋駅前で30人アンケート取りたいほんとに。

 

頑張る目的がなかなか見出せなくて困っています。

私はただ普通に今まで通り暮らしたいだけなのにな。

なんでこれくらいの歳になったら労働をするのか。

日本の法律で決められているから仕方ないのだけど。

 

みんなは小さい頃なりたかったお仕事やれてるの?

私はずっと夢見てたお仕事に就けそうだけど

全然嬉しくないし、わくわくもしません。

みんなほんとにやりたかったことはなに?

すきなことは?なにしている時がいちばん幸せ?

どうしてつらくても泣かないで頑張れるの?

 

いろんな人の話が聞きたい気分。

大人だって思う人たちにいろいろ聞きたい。

いろいろ面と向かってあなたの言葉で教えてほしい。

大人のなりかたを私におしえてほしい。

 

小さい頃の私は大きくなったら高校に行って、

大学に行って、大人になって、立派な仕事をする人になって

結婚して家庭を持って…って

自然な流れでごく自然に当たり前に、

エスカレーターみたいに身体も心も大人になると思ってた。

大人になったら自然に涙なんて出なくなるんだって

悲しいことだってつらいことだって我慢できて

何てことない って顔でいられるようになるって思ってた。

ぜ〜〜〜〜んぜん心がついていってないのだけれど!

どうなってんの!おい!!!!!!!!

ってなっています。

なんで学校で大人の心の作り方を教えてくれないんだ。

おかしくない?この状態で社会に放出されるの。

 

 

あ〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜

時は進むね。今年も夏が来るよ。どうしようね。

明日から5時起きって大丈夫かな。

健康的すぎて体調崩しそうだよ。